SSブログ

PV数とアドセンスの関係

下剋上を実践して、17日間が経過しました。

現在、300円の見積金額となっています。

本当にアドセンスで稼ぐことはできるのか?不安になるときがあります。そんな時に、どのくらいのPV数があればアドセンスで報酬があるのか。比例することはあるのか。調べてみました。

あるサイトを運営しているかたは以下のように言っています。


Adsenseのレポートを公開することは規約で禁止されているのでできないですが、一応の目安を挙げておきます。

PV数とAdsense収益の関係
月間PV 収益額(円)
1万PV 2,000~4,000
5万PV 10,000~20,000
10万PV 20,000~40,000
20万PV 40,000~80,000
30万PV 60,000~120,000


扱うテーマやスマートプライシングの関係などで収益率が変わるため、単純にこの通りとはいきませんが、僕の場合Adsenseを貼ってるサイトはネット系のものが多く、おおまかに計算するとこんな感じになります。

PVが増えてくれば、Adsense以外の収入も見込めるようになるので、当然ブログやサイト自体の収益ならもっと大きくなり、ブログやサイトによってはAdsense以外の広告(成果報酬や、純広告)に完全に切り替えた方が良い場合もあります。




確かに、一概には言えない数値だと思いますが、よく言われているのは、PV数の1%がクリック率ですね。

個人的には、当っているような気がします。


なので、月2万円の収益を稼ぎたかったら、そして1クリックの報酬が40円と仮定すると、20,000÷40=500クリック。

500クリックしてもらうには、月に50000PVが必要ということになります。


1日当りにすると、約1650PV。


現実的には可能な数値だと思います。


昨日、記事で書いて動画を紹介したのですが、初めて1記事で700PVを超えました。

このような記事を書けるようになれば、1日に1650PVも見えてくると思います。


そして、アクセスを増やすには毎日記事の更新を欠かさずにしています。


今は40記事くらいしかないのですが、150記事くらいになるとインデックス数も増えて、アクセス数もだいぶ違くなるという記事がありました。

まずは、150記事(なるべく良質なもの)を作成して、上記の記事が本当なのか検証していきたいと思います。


アドセンスで悩んでいる方、たくさんいると思いますが一緒に頑張っていきましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。